スポンサーサイト


名前の由来

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


あれ?そういえば、ブログ内でまだ説明文を書いてなかったような・・・。

Karamという名前の由来。

あ!ちなみに読み方は「カラム」となります。


実はふたつの言葉、KaとRamを組み合わせた造語なんですね。

Kaは製作者本人の名前の頭文字をとったもの。

そしてRamは私の愛する飼い猫の名前。


単純ですが、それを組み合わせた・・・という訳です。


ではなぜ、それを組み合わせたのか・・?というと。


私自身が創り出したアクセサリーだからその名前にも自分の名前を入れたかった・・・。
でも名前全部を入れるのはちょっと遠慮したい・・・

そこで、すぐ頭をよぎったのが飼い猫のラム。
彼が小さいころからずっと成長を見てきたんだぁ。

大好きなんです、ラムのこと。

それで瞬間的にひらめいた言葉が Karam だったのでした。


そんなラム、こんな感じ。。。


ram.jpg

きゃーー!!目細っ!

でもね、飼い主にとっては天使なんだよね。

スポンサーサイト

コメント

No title

ラムちゃん すごく美しい!そしてモジョカ!!!!この写真すごく素敵!!!!!!
会いたいです。ラムちゃん

No title

モジョカさん!さすがうまい!mojocaとモジョカ。ですね!
美しいと言っていただけるなんてなんだか私が嬉しいです^^
アクセサリー作品集とは別にラム特集・・・つくっちゃおうかな・・・(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

