スポンサーサイト


東京3日目:東京ミネラルシュー

ハンドメイドアクセサリー Karamです。

早いな~もう3日目。

Today is the third day of the trip to Tokyo.I was so excited to see a Mineral Show called Ikebukuro-Show.There are so many kinds of stones including fossiles,meteorites,gemstones and so on. It was a very good opportunity to see the stones.
今天是第三天我的東京旅行。我一直等著這個展覽會,那興奮地去這會的會場。那裏有很多種的石,比如化石,隕石,和天然石等等。我覺得這機會真很有意思。


楽しみにしてたの今日という日を!!

東京ミネラルショー(池袋ショー)へ行ってきました!。

見て回るのに精いっぱいで写真撮るのを忘れてました(^_^;)

概要は・・・・
国内・海外から鉱物、化石、隕石、宝石、天然石などが集まる大きなイベント。
開催と同時くらいに着いたのに既にチケットブースは多くの列が・・・!!

平日なのに・・・やっぱり人が集まる東京は違うな。

並ぶこと10数分、ようやく入場です!
あらかじめ目をつけていたブースへまっしぐら。
お試しに少し天然石も購入してみました。

どちらかというと化石系とか原石系が好きな方にはもってこいのショー。
かなり多くのお宝?!があるようでした。
(他の方はルーペを使って石を見ていたりしていたので。。)

感想としては・・・

なかなか頻繁に足を運べるものでもなく、貴重な体験をしたな・・
というのが本音。何度も足を運んでいくうちに毎回発見が
あるんだろうな、と感じました。

さて、昼の部は終了。

3日目夜の観光の部はまたつづきにて。。

See you soon!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

