

中国語検定と経理の勉強

タイトル通りなんですが・・・。

またまた突然の思いつき!

経理は・・・
ネットショップを運営するにあたって必要な知識だから
勉強し始めなくては!と思ったんです。
高校の時に簿記の時間があったにも関わらず、基本のことはすべて忘れてしまいました(^_^;)

中国語検定は・・・
最近中国語が衰えてきていると感じているので復習の意味も兼ねて。
でも11月なので今から急いで準備しなければいけません。
はたして間に合うでしょうか・・・??

台湾で勉強していたので、中国本土の漢字が違うんですね・・(@_@)
検定は中国本土の文字で出題なので、漢字から勉強し直しです。haha

きゃ~、そんなに忙しくして大丈夫??
なんて声が聞こえてきそうです。

えぇ、本人もそんな気がしてきました・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

