スポンサーサイト


夢。

アクセ作りにたどり着いた。


今日は少し真面目な話。

社会人になって、仕事にそして環境に慣れた頃にふと思った。
「このままでいいのかな、私・・。」

特になりたい職業や、やりたいことが無かった私だったからそう思ったんだろうな。
でもそんな時、最初にやりたいと思ったこと・・・

海外生活。

うん、これは思い切って勇気を出してやりきれた!事。
英語が話せなくて、理解できなくてもどかしかったあの頃の私。

2度目の海外生活で出会った彼。
中国語の必要性を心から実感した。そして言葉の壁で私はたくさん泣いた。

3度目の海外生活。
中国語が話せなくて、理解できなくてもどかしかったあの頃の私。

日本を飛び出したのは2003年夏。あれからもう8年かぁ・・・。

やっと辿り着いたのかな、自分がやりたいこと。
ものづくりが大好きだった私、そうだ!これだ!って思ったの。

いつかは自分の足で海外に買い付けにも行きたいんだ。
英語や中国語で色々話しながら。
もしかしてこのための今までの8年間?
・・・・なんて思ったりもする。

たまには人生を振り返って懐かしむのも悪くない。
前進する勇気が出てくるよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

