

夢語る

ハンドメイドアクセサリー Karamです。

夢ってたくさんあるんだよね。
仮にそれが全部アクセサリー作りに関することでもね。


今すぐに全部を実現することはできないけれど、

ひとつづつ、

ひとつづつ、

クリアしていって、次のステップにつなげていくことで
目標に到達するのかな・・・と思う。

まだまだスタートラインには立っていないけど、
スタートを切るための準備を始めているところ。

大きな先のステップにつなげるために。

今日もがんばるのだ~~。

一歩前進

ネットショップオープンに直接結びつくわけではありませんが、
ちょっと前進しようとしています^^


はっきりしたらブログでもご報告をしたいと思いますが、
現時点ではまだ”実現”してはいないので公表を差しひかえます・・・。
あいまいな表現でごめんなさい(>_<)・・・

今日はアトリエを開いているHさんのところにお立ち寄りして
また勉強になるお話を頂いたのです☆

経験者の経験は何よりもかえがたい糧ですね。実感しました。
と同時にがんばる力をたくさん頂きました。
とっても素敵!この感情と力。

気持ちをいつも先に、上に向けていきたいとさらに思いました。

Keep it up!!!

セミナー報告

今日はネットショップセミナーに参加しました!

人数は150名くらいかな・・・。
ネットショップが普及してきたのを改めて実感しました。

ネットショップは確かに誰にでも始められるものではあるけれど、
それを持続したり、成果を出していくことがいかに難しいか。。

ネットショップだからこそ、人対人でない分のWebページが大事だったり
することも重要・・・ということがとても心に響いたセミナーでした。

とても勉強になりました。

セミナー参加

明日は・・・・。

ネットショップに関するセミナーがあるので参加します!


起業者を対象にしているものらしいですが、
先日参加させていただいた起業家ねっとのおかげで参加できることになりました。

色々やらなくては・・・と思いつつなかなか前に進まず、
でもこれをきっかけにどんどん前進したいなぁと
思います!!!

どんなセミナーだったかはまた後日お知らせしたいと思います。

ネットショップセミナー

来月、地元でネットショップセミナーなるものが開催されます。

We have a seminar for online shop next month,so I will attend it.
下個月開online shop的研討會所以我打算參加這個。


それに参加すべく申込書を送付するところデス☆

本当は起業している方が対象・・であるセミナーですが、
先日参加した起業家ねっとを通じて知ったこともあり、
参加を許された・・ワケです。(良かったぁ。)

しっかりとネットショップをやっていきたいと思うので
しっかりと学ぼうと思っています。

さてと、事業計画書もしっかりと作ってみようかな・・
(作ったことないからこれも勉強要だね。)

I would like to make a business plan,but have never made this before.I need to study that.
我想計劃事業計劃書但是我沒有計劃過。。因該要研究吧。。

