

グリーンでクールに

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


先日製作したグラスチャームの色違いを作りました^^


色が変わると雰囲気もかなり変わります。
こちらは落ちついた色なので雰囲気も少しクールな感じ。


それでいてもグラスも華やかになるから、
グラスチャームは今後欲しくなるアイテムの一つかも!!!


【グラスチャーム:グリーンアベンチュリン】


グラス2

新作オレンジグラスチャーム

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


新作グラスチャームです!


ピアスで使えるパーツを使用してグラスチャームにしてみました^^

取り外しも簡単ですので、グラスが一気に華やかになりますね。

【グラスチャーム:カーネリアン】

グラス1


色鮮やかなオレンジは、カーネリアンです。
チップを使うことによって少し表情ある優しいイメージに。


せっかくだからグラスにもおしゃれを!


飲み物も格別に美味しく飲めそうですね^^



愛を込めて?

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


グラスチャームの第3弾です☆


【グラスチャーム:アメジスト、モスコバイト】

金具デザインが少し違うんです。可愛らしいハート型。
でもそれがミスチョイスだったのか・・・

グラスチャームアメジスト1


金具がしっかりと留められないので、ただグラスにひっかけている状態・・。


でも、単体でみてみると、やっぱり可愛い♪
グラスチャームだと少し役不足なのでピアスとして活躍させようかな。

グラスチャームアメジスト2


ハート型なのがまた女性がワクワクする感じでいいと思います^^

ガーネットのグラスチャーム

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


グラスチャームの第二弾!

勢いの乗って?!新作をUPいたします^^


【グラスチャーム:ガーネット、ペリドット】

深紅の赤がとっても綺麗なガーネット、それに神秘的にリーフのチャームを
ポイントにつけてみました~

お酒の席=夜、ということでキラリ感も一味加えたいな・・と思ったので
カットガラスビーズも加えてパーティ感も演出。


グラスチャームガーネット1


グラスチャームガーネット2

うん、私結構これ好きです♪
神秘的なイメージだから。ワインとマッチするかな・・と思います^^

ワインも一層美味しくのめちゃいそうですね~。


実はもう一つグラスチャームを製作したので、
これはまた後日写真を公開しちゃいます!

初挑戦☆

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


今日はいつもとは違うモノをご紹介^^


先日友人から「こんなものが欲しい・・・」と意見をもらっていたので
早速自分の直感で製作してみました!


それは・・・。


グラスチャームです!

【グラスチャーム:ターコイズ、ラピスラズリ】

グラスチャーム ターコイズ


ん??これってピアス?

確かに。パーツはピアスで製作してるのでピアスでもあります。

何に使うの・・・?

正解はこれ↓

グラスチャーム ターコイズ2

ワイングラスに自分のものってわかるようにマークするためのもの。

パーティだったり、大勢が集まる場所では自分のグラスがどこに
あるのか・・・わからない!

そんな経験、みなさんもあると思います。そんなときに役に立つのが
このグラスチャームなんですね。


好きな石やパーツで自分だけのオリジナルチャームが出来たら・・・
確かに嬉しい・・・♪♪

お酒はあまり飲まない私ですが、なんだかテンションUP!
