

ピアス型はんこ

ハンドメイドアクセサリー Karamです。

久しぶりに消しゴムはんこを作りましたぁ~。

作りたいと思っていたのは、ピアスがモチーフのもの。
自分の作品のシルエットがはんこってなんだか素敵♪かなと思って。


ピアス型はんこ


出来上がりとしては・・・・本人的にはまぁまぁ・・かな(^_^;)


今度はまた違う感じの消しゴムはんこをつくってみようかな。




アネモネはんこ

新年明けましておめでとうございます!

素敵な一年の幕開けでございます。

年明け早々、一番目のテーマは・・・「消しゴムはんこ」

大みそかの晩に、作りたい病が発生して彫り始め、
一時間もしないうちに完成~~★

そして版画風の良い味でてるハンコが完成なのでした。

アネモネはんこ1

さて何でしょう?正解は・・・・

アネモネの花です^^

以前のブログでも製作宣言していたものですが、
すっかり作り忘れるところでした。(^_^;)

消しゴム面はこんな感じ・・・

アネモネはんこ2


表面はこのよう・・・に。

アネモネはんこ3

好きなアネモネで一年の幕開け。
良いことたくさんありそうな予感デス。

にんまり。

木材で土台

ハンドメイドアクセサリー Karamです。

先日、新作の消しゴムはんこをご紹介したのですが、

今日はその続き・・・完成編をお送ります♪


友達にお願いし木材をカットしてもらい、、、

自分で紙やすりで角を削り、、

完成!


2011-11-25 23.09.06


遂にはんこらしくなりました!
それまでは取っ手がなくて押しづらかったんですが、やっとです!

こちらははんこ側。

2011-11-25 23.09.39

少しづつ上手になるといいなぁ。

お花モチーフ

ハンドメイドアクセサリー Karamです。

I made a stamp by eraser last night and did really good job.
Look at that below,nice one isnt it? The next I want to make is,,,,
anemone windflower!That is one of my favorite flower.


久しぶりに消しゴムはんこを作りました~。
花モチーフが作りたいなぁ・・とふと昨夜思いつき、

夜10時過ぎから消しゴムを取り出し、カッターでホリホリ。。。

2011-11-15 22.16.21


そして出来たぁ~~♪

最初の頃と比べると少し上手になったみたい。ニンマリ。

次回、消しゴムハンコで狙うは・・・

アネモネ。

大好きな花のひとつなのぉ~。

消しゴムハンコ

先日作った消しゴムハンコをご紹介します。
I made a stamp using a eraser.我用橡皮做了印章。


まだプリンターなどを購入していないので出来ることは手作りで・・
ということでこれまでにハンコを4つほど作り上げました。

こちらはその中の1つです。

花の消しゴムハンコ

フリーマーケットに出品する時に使用する台紙に
アクセントとして製作しました。
特に何かをモチーフにした訳ではないので私の思いつきによる
デザインです^^
でも、イメージ的にはお花・・でしょうか。

さすがに4つ目になると彫り方が安定してきて時間も短くなってきました。
初代作品に比べると上達した気もします。

なかなか面白いのでまたデザインして作ってみようと思います。
