

mallowさんにてKaram作品に出会えます!

ハンドメイドアクセサリー Karamです。

なんと!嬉しいニュースです!

本日から ラッピング専門店mallowさんにてKaram作品が購入出来ることになりました!

持ち込みラッピングをはじめ、ラッピング代行やおむつケーキ販売も行っているmallowさん






店内にはラッピングペーパーやリボンもありますので眺めているだけでも心がうきうきしちゃいます♪

050802.jpg


とっても可愛らしいおむつケーキが並んでいますよ♪

0508.jpg


チェコビーズのセットもの

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


ブレスレットとピアスのお揃いものを製作しました!



程よい大きさのチェコビーズを使用しているので、
ブレスレットとピアスを両方付けても気にならない大きさになっています。

ピンク×ブルーも好きな色の組み合わせ♪

春をイメージさせるその色は本当に綺麗です^^


CIMG0236.jpg


暖かくなるのが待ち遠しいなぁ。。。

BAG展

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


☆嬉しいお知らせ☆


いつも大変お世話になっているmojocaさんから素敵なお話を頂きました^^

それは、、、、BAG展への参加です!


本当はバッグ展だからバッグ・・・・なのですが、

バッグアクセサリー(バッグチャーム)を作ってみない?とお誘いを受けまして、
今はアイディア振り絞りメモメモしたり、実際に素材を出しながら
作り始めています。


ただ、バッグチャームは初めてのことなのでまだまだ要領もわからずに
ややオロオロしております(^_^;)

でも、新しく何かを始めることで私自身も心弾ませて挑戦意欲がわいてきました!


素敵な展示会となるようこころを込めて創ります。


7月12日 木曜日 ~ 16日 月曜日


うつわ屋さん にて開催いたします。



皆様のご来場を心待ちにしております。

名前の由来

ハンドメイドアクセサリー Karamです。


あれ?そういえば、ブログ内でまだ説明文を書いてなかったような・・・。

Karamという名前の由来。

あ!ちなみに読み方は「カラム」となります。


実はふたつの言葉、KaとRamを組み合わせた造語なんですね。

Kaは製作者本人の名前の頭文字をとったもの。

そしてRamは私の愛する飼い猫の名前。


単純ですが、それを組み合わせた・・・という訳です。


ではなぜ、それを組み合わせたのか・・?というと。


私自身が創り出したアクセサリーだからその名前にも自分の名前を入れたかった・・・。
でも名前全部を入れるのはちょっと遠慮したい・・・

そこで、すぐ頭をよぎったのが飼い猫のラム。
彼が小さいころからずっと成長を見てきたんだぁ。

大好きなんです、ラムのこと。

それで瞬間的にひらめいた言葉が Karam だったのでした。


そんなラム、こんな感じ。。。


ram.jpg

きゃーー!!目細っ!

でもね、飼い主にとっては天使なんだよね。

またまた新作!

同じようなデザインに見えつつ・・・・、
実は同じデザインは製作していません。。

微妙に天然石やビーズを変えています。^^


【ピアス:天然石ロシアンアマゾナイト、スワロフスキー】
新作ロシアンアマゾナイトピアス
6ミリのロシアンアマゾナイトを使用しています。
これくらいの大きさだと大ぶりになり過ぎないので普段でも十分使ってもらえると思います。
なんといっても色が綺麗です^^
